書籍紹介

スープを売りたければ、パンを売れ
ご購入はこちらから

スープを売りたければ、パンを売れ

大企業やトップブランドではないのに、なぜか繁盛しているお店、なぜか注目されている商品がありませんか?

本書では、大企業だけではなく、中小企業、街の個店など、商売の規模の大小を問わず、実際の事例を出しながら、視点を変えた新しい「売り方」の考え方、そしてその「仕組み」のつくり方を紹介していきます。マーケティングや広告宣伝部門に限らず、商売を考えるヒントを求める方ならどなたにでも楽しめる内容となっています。

発行所:ディスカヴァー・トゥエンティワン
発行日:2015年6月25日
定 価:本体1,500円+税
著 者:山田 まさる(株式会社コムデックス 代表取締役社長 株式会社インテグレート 特別顧問)

「統合知」
ご購入はこちらから

「統合知」

“ややこしい問題”を解決するためのコミュニケーション

東日本大震災から約1年、「社会的問題(ソーシャル・イシュー)」の潮流が強まるとともに、
マーケティングテーマも社会化し、企業の取り組みにも大きな変化が起きた。
また、ソーシャルメディアの急速な普及もあり、メディアも大変革の時代を迎えている。

マーケティングコミュニケーションがあらゆる意味でソーシャル化している今、
既存の方法では対処できなくなっている。
本書では、従来のマーケティングコミュニケーションの領域を超えて、
広くコミュニケーションの考え方と実践手法を豊富な事例を交えて解説。

発行所:講談社
発行日:2012年1月31日
定 価:本体1500円+税
著 者:山田 まさる(株式会社インテグレート COO/株式会社コムデックス 代表取締役社長)

「脱広告・超PR」
ご購入はこちらから

「脱広告・超PR」

広告を信じなくなった消費者を動かす「連鎖型IMC」

「夜カジ族」「逆チョコ」「デトックス」・・・・。

世の中の注目を集め、マーケティングにおいても成功した最近の事例を引きながら、消費者を動かす情報伝播の仕組みづくりについて紹介。

単純な広告否定、PR称賛の従来のPR本とは一線を画し、PRの発想や視点をいかした統合型マーケティング・コミュニケーションを提唱しています。

発行所:ダイヤモンド社
発行日:2009年7月2日
定 価:本体1600円+税
著 者:山田 まさる(株式会社インテグレート COO
株式会社コムデックス 代表取締役社長)

山田 まさる インタビューはこちら

ページの先頭へ